営業統括部YUSUKE.Y
未来へと舵を切る
NPCの若手社員たちが語る
70周年とは?
今回の70周年記念事業は、各部署の20代、30代社員の中から選出されたワーキンググループ(以下WG)メンバー23名でコンセプト設計から記念サイト、社史、記念式典、記念映像、ノベルティづくりなどさまざまなことに取り組んでいます。
全社員アンケートなどをもとに決まったコンセプトは「技術の力で、可能性を拓く先駆者に。人の想いが、未来を変えるエネルギーに」。その想いを込めて、さまざまな“未来像”を描いていきます。
これからのNPCを担うWG若手社員の内12名に、記念事業への想いについて話してもらいました。
総務部(WG事務局)TAKUMI.Y
人財管理部ASUKA.I
技術統括部HIROTO.S
部署横断で選ばれた若手社員によるWG。
どのような経緯で、どのような想いを持って参加したのでしょうか。
またWGで印象に残っているエピソードについても合わせて語ってもらいました。
部署横断で選ばれた若手社員によるWG。
どのような経緯で、
どのような想いを持って参加したのでしょうか。
またWGで印象に残っているエピソードについても
合わせて語ってもらいました。
コンセプトを作成するにあたって、会社としての価値や強み、ありたい姿、
そしてそれぞれがNPCで叶えたい夢を語り合ったWGメンバー。
さらにコンセプトを煮詰めていくために、全社員へのアンケートも実施しました。
コンセプトを作成するにあたって、
会社としての価値や強み、ありたい姿、
そしてそれぞれがNPCで叶えたい夢を
語り合ったWGメンバー。
さらにコンセプトを煮詰めていくために、
全社員へのアンケートも実施しました。
社員、そしてWGでつくり上げたロゴマークやキャッチコピーに込めた想いとは?
それぞれの感想などについて聞きました
社員、そしてWGでつくり上げた
ロゴマークやキャッチコピーに込めた想いとは?
それぞれの感想などについて聞きました
総務部(WG事務局)RISA.S
事業開発本部AOI.T
総務部(WG事務局)YUKI.N
人事労務部KAORI.A
周年事業としても初めての取り組みとなったWGでの共同作業。
普段の業務とはまた違った多くの苦労もありました。
社員、そしてWGでつくり上げたロゴマークやキャッチコピーに込めた想いとは?
それぞれの感想などについて聞きました
社員、そしてWGでつくり上げた
ロゴマークやキャッチコピーに込めた想いとは?
それぞれの感想などについて聞きました
WGメンバーはもちろん、全社員のアンケートなどをもとにつくり上げてきた周年事業。
どのような人たちに想いを伝え、どのような事業にしていきたいのか。
メンバーに話を聞きました。
WGメンバーはもちろん、全社員のアンケートなどを
もとにつくり上げてきた周年事業。
どのような人たちに想いを伝え、
どのような事業にしていきたいのか。
メンバーに話を聞きました。
経営企画部SHOUHEI.Y
経理購買部SAGIRI.Y
総務部(WG事務局)RYUTA.T
火力部KAZUNORI.I
WGに参加したメンバーは、これまでに経験したことがない周年事業を進めるだけではなく、
多くの気づきや機会も得ました。
そこでWGに入ったきっかけや記憶に残っているエピソードを話してもらいました。
WGに参加したメンバーは、
これまでに経験したことがない周年事業を進めるだけではなく、
多くの気づきや機会も得ました。
そこでWGに入ったきっかけや記憶に残っている
エピソードを話してもらいました。
周年事業のシンボルでもあるロゴマークとキャッチコピー。
完成によって感じた印象はメンバーそれぞれ。
このシンボルをどのような人に伝えていきたいのか、あらためて考えてもらいました。
周年事業のシンボルでもある
ロゴマークとキャッチコピー。
完成によって感じた印象はメンバーそれぞれ。
このシンボルをどのような人に伝えていきたいのか、あらためて考えてもらいました。
※GX……グリーントランスフォーメーション。温室効果ガスの削減を目指して再生可能エネルギーなどのクリーンエネルギを推進し、経済社会システムを変革する取り組み。
多くの意見を集約してできあがっていくNPCの70周年。
最後に、未来に舵を切るために取り組みたいこと、
そして今後のNPCに期待することを聞きました。
多くの意見を集約してできあがっていく
NPCの70周年。
最後に、未来に舵を切るために取り組みたいこと、
そして今後のNPCに期待することを聞きました。